ホストの良いとこ・悪いとこ | 男子大学生も稼げるホストやキャバクラのボーイといった高時給バイト

ホストの良いとこ・悪いとこ

ソファーにもたれている男性

男子大学生でも数十万稼ぐことができるホストクラブのバイトですが、この仕事は高収入を得られるというメリットだけでなくデメリットももちろんあります。
そんなホストのバイトのメリットとデメリットについて説明しましょう。

高収入を謳っているホストの求人は確かに頑張れば稼ぐことができる仕事だと思います。
ホストバイトのメリットは、やはり短時間でも稼ぐことができるというところでしょう。
大学生で学費を稼ぐためにホストでバイトをしているという人もいるようです。
仕事でお酒を飲んで女の子と会話ができるというところも良いのですが、お客さんは全員が可愛いわけでもないし若いわけでもないので、可愛いことだけ話したいという方には少ししんどいでしょう。
お客さんに気に入ってもらえたらお給料とは別にお小遣いをもらえたり、プレゼントをもらえたりします。
その他にも、芸能人や社長などの普通では知り合えない人の人脈を獲得でき、ホストを辞めた後も飲食店などを開業しやすいといったメリットがあります。

それとは反対にデメリットは、メリットでも書いたように好みの女性以外、苦手な女性とも離さないといけないというところでしょう。
そしてホストの仕事は毎日のようにお酒を飲み、昼夜逆転の生活を送るので身体を壊す怖れがあります。
大学生であれば深夜、早朝まで仕事をするので学業に支障が出ることもあります。
また、ホストクラブで働いているというだけで偏見で見られることも多々あります。
その他にも、高収入を得て浪費を覚えてしまったり、贅沢を覚えるとその後普通のバイトや就職してもらえる給料に満足できず、真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなる恐れもあります。

このようにホストの仕事にはメリットとデメリットがあります。
考え方や気を付ければどうにかなるものもありますが、ホストのバイトをするときは甘いことだけじゃないということを知りましょう。